人生の分岐点

今月は、久しぶりの方に多く会うようにしています。
そのなかで、ちょっと考えさせられる一言に出会いました。
フリーランスの先輩です。

「ひとつのことに精進していたら、
今頃は美術館とかに並ぶ作品を作っている人物になったかもしれないけど、
毎日毎日のチョイスで、人生を歩んでいるなかで、
それは自分が望んでいなかったんだなと思う」

毎日の中でも、何をするか、
ひとつひとつを選んでいるのは自分で、
いまの自分は、自分の選択の結果なんだな~、と。
当たり前ですけどね。

ものすごく才能があったり、
努力している人にお会いすると、次元が違いすぎて、
質問するのが恥ずかしいようなバカくさいことも、
きっと気がついているんだろうな、とも思いました。

多くを、大きく見渡して、はじめて分かることもある
目先の細かいことにとらわれすぎて、
何も達成できないことにならないよう、終着点や、分岐点を決める

44歳も、これからのことを、見定めていかないといけないなと再認識しました。
いつまでも時間があるわけではないのですから。

人生の分岐点_a0227137_27545.jpg

紅葉は散り際まで、案外と緑の葉を残しているのだと気がつきました。
横浜は、もうじき紅葉も散り去ってしまう気温です。



人生の分岐点_a0227137_18175565.jpg

人生の分岐点_a0227137_18192450.jpg

人生の分岐点_a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2015-12-20 02:12 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家