生きてさえいれば会えるという希望

ずいぶんと更新できずに、ご心配をおかけしました。私は
無事にすごしております。

高校時代の親友の告別式で、新潟に行ってきました。
あまりの突然のことで、ショックすぎて、
生きていれば、いつかは会えるという希望もなくなってしまったことを
悔いて、という言葉だけではあらわせないです。

あっという間だったかもしれないけれども、
闘病生活がつらかったのではなかろうか、というお顔をしていて、
まだ娘さんも小さいので、心残りなまま、
天命に逆らうことはできず、逝ってしまったように、私には見えました。
ゆっくり休んで欲しいと願ってはみたものの…
40歳とは…元気で優しい人だった、もっと生きて欲しかった。
なんとも割り切れないです。

生きてさえいれば会えるという希望_a0227137_20381871.jpg


やっとつながった連絡網で、
いろいろと間に入って、詳細を教えてくれた友達と、
「いつか会おうではなくて、
生きているうちに会わなくては、という意識を強くした」
と互いに感じ、会う約束をしました。


共通の友達とも会ったら、少し元気が出ました。
彼女は、新しい命を宿していて、
素適な人生で、素晴らしい出会いに恵まれますよう、
と祈らずにはいられないです。


いつまでも続く人間関係にこだわることはないと思いますが、
心に浮かぶ人とは、会いたいと思ったら、
会うように努めなければ、と強く思いました。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。




あおいとりコーポレーション
http://aoitori-corporation.com/
by atelier_aoitori | 2012-06-28 20:50 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家