カテゴリ:お知らせ( 19 )

【お知らせ】ブログを引っ越します。

もうじき300記事に到達するエキサイトブログですが、
このたび、お引越をすることにしました。
あおいとりコーポレーーション飯田英里ではなく、
個人のブログとして、日々の何とはなく感じた事を綴ってまいりました。
長らくお付き合い、ありがとうございました。

教室のサイトと並行して、
私個人の仕事を紹介するサイトにブログを設置いたしました。
http://bluebird.aoitori-corporation.com/

今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。
a0227137_01254168.jpg




a0227137_18175565.jpg


a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg


by atelier_aoitori | 2017-01-21 01:30 | お知らせ

ブログのお引越

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
この涼しさが、残暑に覆らないよう願っていたら、
今年は、このまま、すんなり秋に入りそうで、ほっとしています。
同時に、美味しいものの季節になりましたね。
秋刀魚、太刀魚、すだち、おはぎ、新米、と、連日のように秋の恵みを頂いています。

さて、当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
数年前から、仕事を引退する予定で動いていたため、
あまり拡散することを視野に入れなくてもよく、
安い年会費で、広告を外せる機能に惹かれ、
エキサイトブログをはじめました。

しかしながら、この10月より、自分につながってくれる人に対して、
もっと情報をつなげていく必要性を感じ、
仕事のことは、新ブログ(アメブロ)に記載していくことにしました。

以下のアドレスになります。
http://ameblo.jp/aoitori-corporation

当ブログは、私的なブログとして残して参りますので、
両ブログとも、よろしくお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

あおいとりコーポレーション飯田英里

a0227137_2312994.jpg



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-09-24 02:32 | お知らせ

9月の「バラの香りカレンダー」

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
あっという間に9月になってしまいました。
ここ数日、横浜は涼しいので、秋はこんな風にやってくるのかしら、
と夏の終わりを名残惜しく感じつつ、
残暑が厳しくなったら、すんなり秋になって欲しいと、
わがままに思うことでしょう。

a0227137_044132.jpg

2014年バラの香りカレンダーの9月写真を担当しました。
カレンダーの花の部分をこすってみて下さいね。バラ香りがするはずです。
なので、「バラの香りカレンダー」なのですよ~

バラの名前は不明です。2種入っております。
淡いグリーンが差し色のバラと、純粋にピンクのバラ。
どちらも、まん丸な姿が穏やかさを感じさせてくれます。
リンドウ、フジバカマ、秋を代表する花ですね。楚々とした山野草に惹かれます。
この写真は、まさに秋なので、ぴったりの9月に採用されて、ほっとしております。

だんだん野性味のある野花が好きになってくるあたり、年齢を感じます(笑)
ん?昔からコテコテの花より、清楚な花が好きだったか・・・

来年のカレンダーのご紹介も、もうじき出来ると思います。
すでに販売されているのですが、備蓄量が十分ではないみたいなので、
アマゾンでも、数冊買うと、品切れになってしまうことが判明しました。
品揃え十分な時期になりましたら、ブログでご紹介したいと思います。
来年は過去最高に素晴らしい出来です!!
その秘密は、次回のカレンダーネタのときにお披露目します♪
ともかく、ステキなのです。


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-09-03 00:57 | お知らせ

ハウススタジオをみんなで借りよう

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
ここ数日、避暑地に来たかのように過ごしやすい気温で、ありがたいです。
体調を崩されている方も多いようですので、ご自愛くださいね。
はやいもので、8月も最終日となりました。

美容院で、いつもの髪型(セミロングのボブ)で、と注文すべきか、
このショートヘア試してみたい、
どっちかな?と血迷った注文をしたために、
妙なバランスになってしまい、
現在、どうみても、半端なグルングルンのショートヘアで、オバサン化してる感じ・・・
まぁ~、伸びるからいいか。
自分が気にするほど、人は見ていない気もしますし(笑)

10月19日(日)に、二子玉のハウススタジオを複数人で借りて、撮影を行います。
ハウススタジオを個人で借りるのには、値段が張りますから、
リーズナブルに楽しみたい方には、オススメです。
現在3人で割り勘の状態です。
4人で借りると12500円、5人ですと10500円、という共同購入システムで、
5時間使って、楽しく、自由に撮影するという企画でございます。
広いのですが、ローテーションで利用することなどを考え、
静物撮り限定にさせていただいております。

ロケハンの写真が乗り切らなかったので、ご紹介しますね。

a0227137_0542445.jpg

お部屋の真ん中付近にあるキッチンカウンター。
秋の時点では、もう少し全体に光が回る状態になると思います。
天井が広い窓なのです。(この写真のときは夏なのでカーテンで遮ってもらいました)
右奥は休憩スペースです。テーブル作業もできます。

a0227137_0582240.jpg

この窓の外の状態は、真下の写真をご覧ください。

a0227137_057848.jpg

窓越しに↑ここが広がっています。テラス部分も撮影に使えます。
10月の状態ですと、この樹は落葉していると思います。
テラスから見下ろした場所は、小さな庭になります。
生垣と白い石のシンプルな庭で素適です。

a0227137_16542.jpg

スタジオは2階です。階段部分も含まれるので、
このスペースも撮影に使えます。
ツタが紅葉してくる季節だと思います。
キャンドルとか、フラワーアレンジの撮影に使えそうですね。

http://aoitori-corporation.com/rental2014.html
企画の詳細は、上記サイトよりご確認ください。

開催は決定しているので、直前まで受付しております。
ごゆっくりご検討ください。
ご質問もどうぞお待ちしております!


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-08-31 01:10 | お知らせ

よい一週間を迎えましょう!

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
このタイトルを書きながら、早く寝たほうが??と突っ込まれそうですね。
毎度ながら、深夜のPC作業です。

日曜日は完全に休もう!と決めて生活をしています。
気ままな生活をすることも、
頭のインプットとアウトプットのバランスを保つのに、大事です。
で、掃除とか、片づけばっかし、の日もあります(これぞA型)
夏場の台所の換気扇などの大掃除はオススメ。

みなさん、いろいろな健康法や、リフレッシュ法を実践されてますよね。
性格が垣間見れて、面白いです。

昨日は久々に実家に帰り、母の手料理と、新しいビアサーバーで、ビール三昧。
なんでしょうね~、まったくビアサーバーを使うと、
酵母の味わいが変わるというか、眠っていたチカラを呼び起こすというか、
美味しくて、食べ過ぎ、飲みすぎました。

先週は、すごく素適な方と、メールでお知り合いになれてHappy、
(知らない方と知り合える世の中って、考えられない仕組みです。
そして、ドキドキしました)
明日は、興味深い方に会えるし、楽しみです。
さて、今週もがんばります!

a0227137_1584462.jpg

5月の庭から。
バラは、ブラッシュノワゼット(小さいピンクの花)、
フローレンスデルアットル(中輪のラベンダーピンクの花)、
リョウブ(白い房状の花木)、宿根リナリア(左のほうの紫の房状の花)、
見えないところに、ヒューケラの葉が入っています。

フローレンスデルアットルは、
すぐにシベが見えてしまう咲きかたをするので、
もう少し、硬い花のときのほうが、好みかなぁ~

a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-08-25 02:06 | お知らせ

サイトを再開しました

a0227137_3544548.jpg

サーバーのメンテナンス中に、突如、思い立って、
サイトを作り直しました。
といっても、内容はたいして変化ないかも…
トップページの写真などを入れ替えました。
お時間があれば、ご覧ください。
http://aoitori-corporation.com/

青い鳥がラブレターや、植物を届けている絵柄の、
手芸用のタグなのですが、なんとも緻密。
タグの枠外に、ついばんだ植物が、はみ出している!!カワイイでしょう?

気が付いたら、4時!!寝ます~。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-05-06 04:01 | お知らせ

サーバーメンテナンスにつき、サイトの閲覧ができません。

a0227137_1555597.jpg

ただいま、サーバーのメンテナンスのようで、
あおいとりコーポレーションのサイトがご覧いただけない状態になっております。
いましばらくお待ちください。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-05-05 15:06 | お知らせ

女子力UPセミナーのお知らせ

a0227137_1634391.jpg


休日、如何お過ごしですか?
大型連休のような、飛び石連休のような、今年のGW
毎日とは違う、特別な日にしたいものですね。
まったりするとか。リフレッシュするとか。アクティブに動くとか。

電車はいつもより人が少なく、都会は人が減っているように思います。

さて、今回は、私のお友達であり、講師時代にお世話になりました
カラリストの沢谷有梨先生の講座のご紹介です。
「女子力アップ」のセミナー、内容も様々ですが、
人に好印象で見られたい方には、必見の内容です!

外見から入るもよし、内面から入るもよし、
もちろん欲張って、両方ゲット!もありですね。
ちょっとした心がけで、人とのおつきあいが円滑にいくこと、
きっと気づかせてくれることでしょう。

日程も、会場も選べます。
(どの講座にしようか、私も調整中。)
なんといっても、沢谷先生の講義の話術が、私には圧巻なので、
そこが楽しみです。
そういう目線で、講師業をされている方にも、お勧めいたします。

http://plancle.com/sub1.html
女子力アップのためのcoco-colorセミナー


くわしくは、上記のサイトよりご確認ください。
(お問い合わせも同様です♪)

以上、お知らせでした!




あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/




by atelier_aoitori | 2014-04-29 16:51 | お知らせ

7年間ありがとうございました。

7年間、プランツ・モジュール カルチャースクールにて
務めて参りましたが、このたび引退いたしました。
しばらくは充電して、そのあと、創作活動にいそしみたいと思います。
いままで、ありがとうございました。
そして、これからも、どうぞ、これからも、宜しくお願い申し上げます。

a0227137_2013362.jpg

引退のご挨拶は、こちらより


あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-04-04 20:15 | お知らせ

撮影会、お越しくださり、ありがとうございました。

2月頭からインフルエンザにはなるは、
大雪に見舞われるは、
撮影会のために花を買い付けに行くことができるのか、
(結局、市場にいく体力がなく、あちこちの花屋さんをハシゴ)
最後の最後まで、ドキドキしっぱなしの準備期間でしたが、
撮影会は、無事に終了させることができました。
お集まりいただいたメンバーの皆様の、温かいお心に感謝でございます。

a0227137_2057248.jpg

雪柳の枝が長すぎる部分があり、
撮りづらかった方も多かったかもしれません、失礼しました。
Hさんの貸して下さったテーブルクロスも、あつらえたようにピッタリで、
スタイリングに大活躍しました。大感謝!


a0227137_20593912.jpg

石井さんのフードスタイリングです。
ご本人はスピードライトの体験&説明に追われていて、
撮れなかったかもしれません…私はちゃっかり撮影しました!
それにしても、朝、雪が降り始めたので、
外のスタイリング、どうします?と、ふたりとも、頭を抱えました。
結論、2月の外撮影の企画は危険。

a0227137_2143263.jpg

こじんまりしたものを、なお一層、こじんまりと撮影。

a0227137_2151994.jpg

日差しがあると、なお、面白かったと思います。

a0227137_2161762.jpg

そのほかの写真もあるのですが、また後日。

参加くださった方だけで閲覧できるアルバムに、
石井さんが仕立てて下さってます。
もちろん、プロのお二人も参加してくださってますよ!
私も後程、提出しますので、
みなさんの着眼点、表現したかったことの違いを感じ取って、
楽しみたいと思います♪

また、楽しい撮影会を開催したいなと思っております。
写真という趣味を通して、いろいろな方にお目にかかれたことが、
今回、もっとも嬉しいことでした。

そして、何事においても、
身体がきちんと整っていないと、何もできないと反省しきりでございます。
みなさま、ご自愛くださいね!



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-02-13 21:12 | お知らせ


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家