カテゴリ:日々のこと( 85 )

冬支度

a0227137_22225873.jpg

11月になりました。
衣替えの次は、模様替えもしたくなりますね。
部屋に柔らかい光が入ってくるようになりました。
by atelier_aoitori | 2011-11-03 22:25 | 日々のこと

夕焼けは一瞬

みなさんは、この時期、眠くなりませんか?
あまりに眠かった私は、
突然、眠気を覚ますためにガーデニングをと思いたち、
これまた、ガーデニングの前に、庭木の剪定をせねばと
唐突に考えてしまい、庭を刈っておりました。

裏庭で黙々と、植物の1年の成果に感じいりながら、剪定をしていると、
突然、壁がモーブ色に、パーッと色づきました。
夕焼け?

あまりに見事だったので、カメラを取りにいったら、
時、既に遅し。

a0227137_01753.jpg
秋の日はつるべ落とし、とは、よく言ったものです。
by atelier_aoitori | 2011-10-21 01:12 | 日々のこと

わずか10日の間に

a0227137_23571017.jpg

わずか10日前のことなのに、もうずいぶんと前のような。
近所の(たぶん)ハナミズキ。
今は、もう散ってしまった!なんとも早い…

a0227137_2358627.jpg
ヤマボウシの実も、色づいて。

a0227137_01257.jpg
道端に咲いてました!そして、その中に…

a0227137_0102999.jpg
コスモス・ランデブー♪
…ちょっと、メスの口(クチ)が怖い。

a0227137_03563.jpg
竹林にひっそり咲いていた白い彼岸花。
実は前日、綺麗に咲いていたので、
それを目的にカメラを持って散歩していたのですが、
雨と強風で痛めつけられていて、残念。
手前の彼岸花は、根元から倒れていたのでした。

来年こそ、また会えるといいな。
by atelier_aoitori | 2011-10-20 00:09 | 日々のこと

SMILE

a0227137_1975054.jpg

台所でSMILE!!
あっはっはっー
by atelier_aoitori | 2011-09-15 19:07 | 日々のこと

雨でうきうき

雨が降ると、外出しなくていいときは気分が高揚します。(自分勝手な!)
そんなのも、カメラがある生活だからですね。

a0227137_19525832.jpg

玄関から、水たまりを狙うサマは、変な人でしょう、たぶん。

a0227137_19542264.jpg

玄関の手すりを狙うサマも、間違いなく変な人でしょう。

これは写真をやっている人にしか、わかんないだろうなぁ~
by atelier_aoitori | 2011-08-21 02:51 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家