カテゴリ:Photo lesson( 25 )

NHK文化センター、10月講座の受付がスタートしました。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
今日の横浜は肌寒いぐらいで、生活するのには実に快適です。
あと2か月もすると、こんな気温になるのでしょうね。

さて、いよいよ教室開業まで1か月。
準備が不足しないように、もくもくと作業をしております。

今日、NHK文化センター町田教室の10月期の新規講座、
「テーブルフォトテクニカルコース」の受付がスタートしました。
詳細は、こちらから

ちょうど1年、NHKのコースがスタートして、継続講座として、経過しています。
10月講座は、経験者対象なので、途中入学を希望されている方には、
いままで全コースの過去に何を習ったのかは、気になるところですよね。
ホームページより、ご確認ください。こちらから

経験者対象ですが、カメラ操作がある程度可能な方なら、
初心者に近い方でも、
マンツーマンに近い、実習カリキュラムなので、問題なく、受講できると思います。

10月講座に先がけ、
1day Lessonの「女性のためのテーブルフォトレッスン」を、
NHKにて、9月22日(月)に行います。
こちらは、10月から始まるテクニカルコースに、入学ご検討中の方のために、
1日で「カメラ操作のみ」を、急速かつ、凝縮した、実技レッスンです。
詳細は、こちらから

また、10月講座に入りたいけど、
カメラ操作もまったく分からない!という初心者の方には、
日吉にて開講する「ベーシックコース」のご受講をオススメしています。
確実に、基礎的な知識とカメラ操作の習得していただくこと目標にしています。
詳細は、こちらから

a0227137_21225931.jpg

7月のNHKでの被写体はこんなでした。
みなさん、ご持参された被写体を撮るのに夢中なので、私の
持参する被写体は、わりと短時間で撮影できるように作っています。
もちろん、注意点をお話ししますので、
単に好きに撮るだけにならないよう、気を付けています。

教室の内容や、私との相性が気になる!と思いますので、
いろいろと秋の講座、他の教室も発表になっていることでしょう。
あれやこれやと比較して、ぴったりのお教室をお選びくださいね。

あまたある教室から、私の教室をお選びいただければ、幸いです。
お目にかかれるのを、楽しみにしています。



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-08-27 21:29 | Photo lesson

福岡出張レッスン

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
11月に、3日間、福岡にて、出張写真教室をさせて頂きます。
なんと10周年記念の1イベントとして、お招きを頂きました。
教室を10年続けるということは、すごいエネルギーのいることなんですよ。
ADFさん、おめでとうございます。

その2日目の内容を、やりたいことがありすぎて、どれにしようか、
本当に、福岡の生徒さんたちにとって、
望まれる、有益なレッスンは何なんだろうね?と
迷った挙句、再度、ご希望を募っております!

詳しくは、art-de-fleurさんのブログより、ご確認ください。
http://ameblo.jp/art-de-fleur/entry-11913373142.html
マリカ先生、実践的なご提案をありがとうございます。

お教室経営者の方!
フラワーアレンジなどの作品のデザインもさることながら、
写真の質で、集客の際から、
生徒さんの質が変わってきますから、
どのような写真を、HPや、ブログに用意するか、というのは大事なことなのです。

撮影のご依頼を受けることも、徐々に増えてきました。
ただ、ある程度、まとまった数の作品での撮影になりますので、
やはり日々のブログ等の更新には、自分で撮れないのは不便ですよね。
そういう方は、カメラ教室に通いたいとおっしゃってくださいます。

ほどほど撮れればいいのです。プロカメラマンを目指すわけではないでしょう?
ただ、先生の「人となり」がわかること、「伝えたい情報がわかること」が大事です。

写真には、絶対の成功も、正解もありません。
その人らしい写真で、あなたにぴったりの生徒さんを集めて下さいね。

a0227137_18421996.jpg

この写真、福岡レッスンで、1日目に撮影実習しますよ
東京では、10/4の1day Lessonにて、実習レッスンします。
もちろん、これだけではないです♪



昨日に引き続き、FBページのご案内です。
あまりにマメでない当ブログの更新ですが、
今後、FBページで更新のご案内をお届けするように、
新ページを開設しました。
https://www.facebook.com/aoitori.eri.iida
友達申請などは不要ですので、どうぞご覧になられてみてください。
FBに登録していなくても、見れます。

カバー写真上に「いいね」ボタンがあると思うのですが、
それを押すと、あなたのフィードに、自動的に流れてくる情報になるみたいです。
(これには、FBの登録が必要です。)
合わせて、お付き合いください。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-08-22 18:58 | Photo lesson

フェイスブックページを新設しました

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
広島の大雨、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
3年間すごした安佐南区、ニュースで見る地域は、
まさに裏山と住宅が隣接した、あの懐かしい場所を思い出させます。
いたたまれません。
これ以上の被害がでませぬよう、一日も早く元の生活に戻れますよう、
また、亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


おかげさまで、撮影会は受付スタートから、あっという間に満席になりました。
ありがとうございました。
数か月先ですけども、楽しみにしていてくださいね。
masa*さんとスタイリストとして、いろいろと詰めていきたいと思います。

また、1day Lessonも満席でございます。
レンズとたわむれる実習型のレッスン、乞うご期待くださいね。



さて、あまりにマメでない当ブログの更新ですが、
今後、FBページで更新のご案内をお届けするように、
新ページを開設しました。
https://www.facebook.com/aoitori.eri.iida
友達申請などは不要ですので、どうぞご覧になられてみてください。

いままでもFBを利用していたのですが、
お子さんなどのプライベートな記事をUPされている方がおられると、
イイネ!をしてしまってよいものか、
拡散する情報へのセキュリティについて、悶々としておりました。
それと友達に私の仕事案内ばかりというのも、
読んでいて、つまらないだろうとも思いました。

なので、公私を分けたいと思い立ち、
親切なOさんにお教えいただいたり、あれこれ調べて、やっとページを2つに分けました。
Oさん、本当に嫌な顔一つせず、ありがとう♡

そして、エキサイトブログは、基本的にカスタマイズには不向きです。
プレミアムコースに切り替えると可能になることは多いですが、
禁止タグが、table、frame、iframe、frameset、
noframes、form、param、embed、
server、applet、noscript、script、
object、textareaなど。
ほぼ、プラグインなどの連動は不可能ですね。
  ↑
ここで<タグ名>を記入しただけで、上記で表示されないというのには驚きました!

まぁ、広告を月々250円で外せるという魅力があり、
エキサイトに決めたので、
カスタマイズしたかったら、他のブログシステムにするしかありませんね。
それに、そんなに提供する情報もないかも???
しばらくは、エキサイトブログで運用していってみたいと思います。


a0227137_1859861.jpg

夏の庭は水やりだけですが、
けなげに、クレマチスや、ベロニカが満開です。
夜に水やりをすると、香りが濃厚に立ち上るのが、夏ならでは。
生命力の強さを感じます。



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg

a0227137_18351765.jpg




by atelier_aoitori | 2014-08-21 19:20 | Photo lesson

明後日より撮影会の受付スタートです。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
休日の台風、今日の横浜は風の音以外は静かです。

a0227137_2253181.jpg

さて、明後日から、撮影会などの受付がスタートします。
http://aoitori-corporation.com/


撮影会というと、お楽しみ企画のように受け止められると思うのですが、
それだけではなくて、「カメラ技術の腕試し」という目的も含まれています。

どんな撮影レベルの方でも、今の自分を再確認する意味で、
お越しいただければと思います。
撮影レベルは不問ですが、自分で撮影ができる人、というのが、
しいて言えば、ご参加に際しての条件でしょうか。
自由に、自分らしく、撮影してくださいね。

テーブルフォトは、自分で被写体をスタイリングして撮影、という作業だけだと、
スタイリングする時点から、自分好みの構図、配置になってしまいます。
ワンパターンになるのは、当然です。

いかに、他人が作ったスタイリングを、
その場で、瞬時に判断して、撮影するのが難しいか、というのを
学んでいただくために企画しています。


すごい上級テクニックの生徒さんと一緒になると、自分はまだまだだな!と
勉強になりますし、
着眼点がどれだけ違うか、というのも、撮影している段階から分かりますよ。
後日、参加者だけのシークレットサイトで、写真をお披露目したいと思います。

そして、今回、メインで5か所のスタイリングを担当してくれるmasa*さんは、
写真という、二次元に落とし込んだときに、
立体的なものを配置するのが、本当に上手です。


シブ可愛いセンスもいいのですが、
それ以上に、二次元センスが良い!私は
そこが彼女のマネしたいところ(盗みたい♪)だと思います。私は3か所、担当いたします。
どうインテリアと絡めてくるのか、仕事そっちのけで楽しみですね。
全部で、8か所のスタイリング、どうぞご期待ください。
masa*さんのサイトはこちらから

・・・・・

秋の講座で、おもいがけず、反響があったのは、講師養成コース。私と
一緒に講師を育てつつ、お勉強する聴講生に、
この人以上の人はいない~!!方が、ご参加くださいます。
他の教室を、いっぱい経験なさっているMさんからの助言と、
プロカメラマンとして活動されているKさんからのご意見は楽しみですね!

で、思い当たったのが、私が
最初に担当させて頂いたOさん。
理論から入りたい彼女に、表現の感覚的な部分を説明するのは、
とっても鍛えられました。
彼女に、頼めばよかった~。
(お忙しいようなので、頼めませんでした。)

感覚派の女性が多いなかで、
たまにいらっしゃる理論派の女性にも
ちゃんと応えられるよう、講師をお育てしたいと思います。


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-08-10 22:12 | Photo lesson

レッスン体験記をお寄せください。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
台風が上陸する模様です。
横浜は実に久しぶりの雨になりそうです。
ここ数日の暴風で、空気中に砂が多く飛んでいるので、落ち着くといいなぁ。

a0227137_21463422.jpg

さて、10月から教室を開業する新人講師の心持ちですが、
すでに多くの生徒さんにはお教えしている立場なので、
サイトを作成しながらも、試行錯誤が続いています。

元生徒さんにご協力を賜りたいのですが、
写真教室を体験しての体験記をお寄せいただけるとありがたいです。

と、とある生徒さんにお願いしたところ、
一文どころか、何時間もかかったであろう文章を頂きました。
彼女は教室をご開業されて、
生徒さんの予約が絶えない教室にまで成長させました。

そんな写真のチカラを感じる、体験記、是非、お読みください。

トップページの右下「受講生のレッスン体験記」から、
お読みください。
http://aoitori-corporation.com/


もう、ありがたい以上のなにものでもないのですが、
誰かのために、一生懸命になれる彼女、
素適な教室が、日々、発展しているに違いないと、ひしひしと思いました。
ご協力、ありがとうございました。
そんな彼女、尾崎眞理さんのサイトも、是非、ご覧くださいね!

Colorful life.
  ~ハーブやアロマと手づくり生活~
http://colorful-life.info/




お仕事での成功談でなくても構いませんので、
レッスン体験記を書いてもいいよ!という生徒さんがおられましたら、
メッセージをお待ちしております。数行でも、結構です。


また、アマゾンにて、
「静物写真のルールブック」に、ご感想をお寄せいただいた方にも、
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
最初にレビューを書いてくださった方に、まずは御礼。
はじめは、どんな反応だか、すごく気になりました。
次のレビュー、「基礎から応用まで、3冊分以上の内容の濃さ」
すごいキャッチコピーで、その文章力に感激です。

良い人、ご縁に巡り合えて、本当に幸福者だと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-08-08 21:46 | Photo lesson

写真教室、ついに福岡に。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
夏野菜は、採った状態と同じ室温に置いておいたほうが、
持ちが良い、と言われますが、
この高温の気温は異常です。
茄子が1日で水分を奪われすぎるので、さすがに冷蔵庫に入れました。
物事は、現状と照らし合わせて、臨機応変に…と思いました。

さて、ついにカメラをたずさえ、福岡に参ります。
個人的にも福岡は思い入れの強い街です。
12~14歳の多感な時期を福岡で過ごしました。

芸能の街と言われますが、本当にそうなんです!
何か一芸に秀でていないのは、人生なにが楽しいとー?みたいな場所です。
みんな一緒に同じことだけなんて、アホなんじゃないの??という人たちです。
あぁ、地球が滅亡しそうなときに、
生き残るのは、こういう人たちだなと・・・子供心に、真面目に思いました。

そして、個性を認める温かい土地柄に、圧倒されました。
いまの私があるのは、福岡の影響が大きいと思います。

お招きいただく、Art de Fleur(アールドフルール)のマリカ先生も、
文字通り、表現方法が多彩な博多女です。
たぶん生徒さんも、個性あふれる方ばかりだと思われます。
気を引きしめて、お伺いします!

a0227137_1505794.jpg


さて、レッスンの内容は、
11月4日はこちらから
中級者の方が、更にレベルアップするために、
実践を中心に、レンズを使いこなすことをレッスンいたします。

11月5日はこちらから
午前中は、マリカ先生からのご依頼で、私が撮影をいたします。
なんと「森で、花嫁とブーケ」を「絵画のように」。
どれだけイメージが豊富なのか、それもビックリですが、
それを「撮るのは自由にどうぞ~」としてしまうあたりが、太っ腹すぎる・・・
企画を伺っている段階から、採算度外視にも程があるのでは???と心配してしまいました。

午後は、ガーデンフォトをレッスンします。
外撮りならではの、環境に合わせて、自然を読むチカラを身につけましょう。

11月6日はこちらから
午前は、お外で、テーブルコーディネートを撮影します。
さながら、テーブルフォトとガーデンフォトのコラボですね。
そして、その詳細は、まだ内密のようですね。乞うご期待です。

午後は、上級者の方を対象に、
講義を中心に、
むやみやたらと撮るのではなく、知識を持って、
カメラと向き合っていただく内容にしたいと思います。

a0227137_1575738.jpg

マリカ先生のテーブルコーディネート。懐かしい。

福岡でお目にかかれるのを楽しみにしております。
そして、個人的には友達にも時間の許す限り、会いたいなぁ~
今回は、アシスタントさん着きで伺う予定ですので、
福岡人の人情で、圧倒して頂けますと、ありがたいです。
彼女にも人生において、プラスになることでしょう。



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-08-07 02:02 | Photo lesson

10.11月のフォトレッスンなどを発表します。

こんばんは。あおいとりコーポレーションの飯田英里です。
大雨で被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。
ニュースを見るにつけ、日本中に平均して降ればいいのに、
と無理なことを願ったりします。

a0227137_2245302.jpg


さて、フライングで出張レッスンin福岡のお話は、ブログで公開させて頂いたのですが、
それ以外の撮影会、お楽しみ企画を、サイトで告知を始めました。

撮影会のお知らせ
11月30日(日)自由ヶ丘のハウススタジオで行います。詳細はこちらから

お楽しみ企画
10月19日(日)二子玉川のハウススタジオの撮影権を共同購入 詳細はこちらから

出張レッスン
11月4~6日 福岡のアールドフルール様にて、3種のレッスンを開講します。詳細はこちらから


告知期間は1週間、受付のスタートは来週火曜日からとなります。
お盆前のお忙しい時からの受付スタートですが、
混乱を避けるための措置です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、細かくオススメのポイントなどを、ブログでご紹介したいと思います。
サイトも修整していかなくては~
ひとまず、秋の講座は全部発表しましたよ!
みなさまにお目にかかれる日を楽しみにしております。



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-08-05 22:48 | Photo lesson

秋の講座、企画がもうじき発表になります。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
涼しかった数日はどこへやら。
真夏に逆戻りの横浜です。

来週頭になる予定ですが、
秋の講座、出張レッスン、撮影会、おたのしみ企画の3つが発表になります。
毎度のことですが、知らなかった!という不公平感をなくすため、
告知から受付スタートまでには、1週間を設け、
発表後すぐには募集はスタートしません。

じっくりスケジュールと、にらめっこして、お申込みください。

<追記事項>
来週末の8月9日から、受付をスタートさせたいと思います。(あくまでも予定です)
ハウススタジオ側のイベントとの関係があり、
現在、スケジュールの調整に時間がかかっております。
告知スタートの時間をお約束できないことをご了承ください。

_______________________

さて、出張レッスンは…福岡のアールドフルール様にお邪魔いたします!
お招きいただき、感謝でございます。濃い11月の3日間にしたいと思います。
どれもレベルアップ講座なので、経験者の方、お越しくださいね、お待ちしております。

出張レッスンin福岡!は、主宰者が私ではないので、
異なる受付スケジュールで進行しております。
お申込みに際して、ご注意下さい。

全体の概要は発表されています。こちらよりご確認ください。
書かれていないですが、毎回の被写体は、
スペシャルなプロが作ってくださいます!
(内容はまだ秘密…の模様です。)
私としては、この内容が素晴らしくて、発表しなくていいのか??
と、驚いています。
本当にお金のために動いていないレッスンだと思います。
太っ腹すぎて\(◎o◎)/!

すでに、第1日目のレッスンの募集が始まっています。
こちらより、ご確認ください。

私のアシスタントに、
カリスマスタイリストを同行させようと考えていますので、
そちらもお楽しみに。


全講座、どうぞご期待ください。

a0227137_2052076.jpg

明日から8月ですね!
昨日会った甥っ子が、明日が早く来ないかな~、と
ワクワクしているので、
なんで?と尋ねたところ、
明日、プールに行くんだ!と言っていました。
流れるプールとかあってね('-^*)/と嬉しそう。
彼は将来の夢に向かって驀進(ばくしん)している小学生なので、
休みもあまりなく、ほぼ稽古事の毎日、
上手に息抜きを楽しんでいるんですね。
毎日をワクワクしながら迎えるって、見習いたいことだと思いました。




a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-07-31 20:58 | Photo lesson

夢をかなえる○○○○

a0227137_1933519.jpg
こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
連日の猛暑日、体調を崩されないようご自愛くださいね。

さて、ファンタジーは苦手、夢見る夢子ではないワタクシ。
(超サバサバしてますね、とよく言われます)
今日のタイトル「夢をかなえる○○○○」も、
何かを期待して来られた方、ごめんなさい。
他力本願ではダメですよ、という話です。

夢をかなえる、ということは、
夢で終わらせないために、
具体的に、実行するためのプロセスを考えて、行動するということだと思います。

とにもかくにも、有言実行です。
夢を公言して、自分を追い込むのも、ひとつのやり方だと思います。
たとえ、100%の夢、目標がかなってなかったとしても、
夢見ていた時よりは、格段と実現に近づいていれば、
人生のこの先で、いままでとは違う状態を、招き寄せていけると思います。
たとえ、夢が破れても、
違うやり方を模索する必要があるんだ、と気が付けば、
ステップアップしたと言えるのではないでしょうか。


さて、明後日から、秋講座の受付がスタートします。
写真教室を通じて、
「写真がいいね、と言われたい」
「もっと上達したいけど、不足している知恵を手に入れたい」
「写真教室で伝えたいことがある」
こんな「夢」をかなえる写真講座にしたいと思い、秋講座を企画しました。

特に、講師養成コースは、もろもろ考えました。
「写真教室の先生になりたい」夢を後押しするための講座ですから、
企画の段階で、
10年前、まったくの主婦だった私が、
どうやって講師になっていたかと振り返ったり、
どんなスキルが必要かを見直すきっかけになりました。

レッスンはライブです。

教える内容は決まっていても、
生徒さんの理解度が、どうみても「?」のお顔のままでは、
進んで行っては駄目なのです。
なので、ベースとなる知識は、みっちりお教えしますが、
それを、ちゃんと自分で噛み砕いて説明できるか、ということと、
内容を現場に合わせられるか、ということが大事です。

でも、それ以上に重視しているのは、
教育産業、芸術産業、サービス産業としてのバランス、
気をつけなくてはいけない
「場を仕切る能力」が最も大事なのではないかということ。

説明が上手くできればいいわけではないと思ってます!
毎回、私の説明を聞いて、
次回、模擬レッスンを、講師候補生さんにやっていただきます。

教室全体のプログラム、各講座のカリキュラムの立案、
まったく違う講師が育つ講師養成コースにしていきます。

私の「夢をかなえる」は、「フリーランスの人を応援する」です。
と、言い切った以上は、実行あるのみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どんな夢をかなえたい生徒さんが集まって下さるのか、
ワクワクしております。



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-07-17 19:10 | Photo lesson

秋講座のご質問をまとめました

a0227137_2338778.jpg

台風の被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げます。
関東はこれから上陸のようなので、ただいまは嵐の前の静けさ、という感です。

先週末に発表いたしました秋講座の件で、
お問い合わせを、多数いただいております。
毎度ながら、質問が発生しないような文章を書くことの難しさや、
うっかりミスなど、もろもろ反省でございます。

ご質問の多かった内容を、お答えいたします。



■よくある質問

Q1.自分のレベルが、どこだか分からないのですが、
どのコースを申し込んだらいいでしょうか?


A1.到達点といたしましては、
マニュアルモード(Mモード)での撮影を目的にしていますので、
まずは、Mモードでの撮影が出来る方は、
ベーシックコースの受講は不要です。
その後のコースを、受講したいコースのみ、お選びください。
なお、メールにて、ご相談いただければと思います。




Q2.途中受講できますか?


A2.「途中受講不可」と書いてないコースは、
その前のコースを受講なしで、どこからでもご入学いただけます。
必要なところのみ、セレクトして頂けると幸いです。



Q3.テーブルフォトの上級コースを受講したいのですが、
NHK町田の6回コースは、仕事をしているので厳しいのですが。


A3.今後、日吉でのレッスンは、
ほぼ同内容で、レッスン回数を減らして展開していくこと考えています。
来春に開講予定なので、しばらくお待ちください。



Q4.テーブルフォトのコースで、
NHK町田と、日吉でのレッスンでは、何が異なりますか?


A4.教室の大きさが異なるため、
(NHK町田は広く、日吉はコンパクトにまとまっています)
ひとりひとりに、ご持参頂いた被写体を広げて撮影、というレッスンは
町田のみにしようかと、現時点では検討しています。
a0227137_0132644.jpg
(ザコッとコンデジで撮った写真ですみません。Casaさかのうえ、素適なアトリエなんです)

日吉では、部屋の雰囲気、借景のよい教室の利点を活かした内容で、
内容を組みなおす予定です。
時間は、NHKは1時間半、日吉は2時間、
受講料も、若干、NHKのほうがお安い、と違いがあるので、
その条件も照らし合わせて、カリキュラムを検討しております。

曜日は、NHK町田は月曜日です。
日吉では、土曜か、平日になる予定ですが、
回数を少なく展開できるように、プログラムを、今後、考えて参ります。



Q5.ミラーレス一眼ですが、テーブルフォト上級コースには進めないのでしょうか?

A5.ミラーレスの方でも、上級コースのテクニカルコースを
ご希望されているかたは、もちろん!喜んでお迎えいたします。

現時点で、レンズのセレクトの幅が少ないミラーレスでは、
上級コースでの撮影技術を上げていく内容の講義レッスンが、
疎外感があるやも…と感じたので、
中級コースのステップアップコースでの終了をオススメいたしましたが、
もっと頑張りたい!というお気持ちのある方は、
是非、上級コースでもお待ち申し上げております。
一眼デジタルへの買い替えをご検討なさる意味でも、
講義の内容がご納得いただけるよう、考えております。



Q6.現在、発表されていない講座の開講時期について

A6.ベーシックコースの生徒さんのご希望を伺ったうえで、
今後、外撮りorテーブルフォト、
どちらのレッスンを先に開講させるかと判断したいと思います。
いましばらく、お待ちください。



Q7.外撮り・ワンランクアップコースの内容について

A7.街撮りなどのスナップ写真は、基本的に考えていません。
風景写真のテクニックを使用した外撮りを考えているので、
内容的には、ガーデンフォトに通じるものになるとお考えください。
自然を撮る、という内容になります。



Q8.講師養成コースについて
講師になりたい訳ではないのですが、
カメラやレンズの構造のことなどを知りたいので、
受講したいのですが、無理でしょうか?

A8.講師候補生の方に、
ロールプレイングの練習をして頂くことを目的としているので、
2名様限定で、聴講生という形で、講義なしの募集をしたいと思います。
聴講していただく生徒さん役も必要だと思いますので、
講師候補生を一緒にお育てして頂きたいと思います。
(忌憚のないご意見を、一緒にアドバイスして参りましょう)

あまり聴講生の方ばかりが増えても、
本来の意味を失ってしまうので、ご了承ください。
ただ撮るだけでなく、理論も押さえたい方、
2名様の枠ですが、ふるって、お申込みください。


お申込みは、19日(土)正午からです。
ブログでの日程が間違って表記しておりました。
ただしくは、27日ではなく、19日正午です。お詫びして訂正いたします。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

あおいとりコーポレーション 飯田英里


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-07-11 00:20 | Photo lesson


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家