カテゴリ:Flower arrange( 23 )

フウセントウワタ

a0227137_18161819.jpg

久しぶりに通りかかったお花屋さんで、
フウセントウワタ、ユーカリポポラスが、お買い得。
スプレーバラ、蓮の実(写真には写ってないです)、
いただいたミニカラーをあわせて。
お盆中の花でした。

フウセントウワタって、茎がまっすぐでお行儀がいい!
お盆でお帰りの仏様たちにも、見てもらえたことでしょう。



あおいとりコーポレーション
http://aoitori-corporation.com/
by atelier_aoitori | 2012-08-22 12:30 | Flower arrange

トルコキキョウ

a0227137_18123282.jpg

珍しく小ぶりのトルコキキョウを頂いたので、玄関に飾ってみました。
夏の暑さでも、花もちがいいので、オススメです。
とはいえ、夏なので、数日ですね。
どんどん茎を短く切って、最後にはボウルに浮かべて楽しんだりしてみてください。



あおいとりコーポレーション
http://aoitori-corporation.com/
by atelier_aoitori | 2012-08-21 12:12 | Flower arrange

白雪姫といえば

3月のお話で恐縮ですが、
寄谷美智子先生のフラワーアレンジメントレッスンに参加して参りました。


a0227137_18295975.jpg

自宅に持ち帰ってからも、良い香りと、可愛い小花に笑顔がでますね!
グレープフルーツのフラワーアレンジメントは玄関に。

a0227137_1831353.jpg

りんごを使った作品名は「白雪姫」
白雪姫といえば、鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番美しいのはだーれー?
だと思うので、この写真をふざけて、翌日、撮ってみました。
怖い感じ?



a0227137_18331768.jpg

ま、いつもどおりに撮影。
デスクワークのお供に、元気をくれるアレンジ。

a0227137_18341627.jpg

雪柳リースのリボンも、お友達ができたみたいで、嬉しそうです。



自分の企画している教室なので、
レッスンの後日談はこちらに書かせていただきました。
よろしければ、あわせてお読みください。




あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-04-04 18:24 | Flower arrange

花瓶でも成長を続けます。

a0227137_23341192.jpg

今日から、受講の申込みがスタートする、私の写真講座
「ガーデンテイストスタイリングフォトレッスン」
プランツ・モジュール カルチャースクールにて

毎回、ホームページを作成しているときは、
生徒さんが来てくださるか、私の講座に限らず、ドキドキものです。
お待ちしております。


サイト用の写真を撮影したときよりも、
ヒヤシンスが大きくなってきました!


*募集スタート2分で、満席になりました。
ありがとうございます。




あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-02-25 23:33 | Flower arrange

休んだ気がする今日一日。

a0227137_23265815.jpg

フリーの仕事をしておられる方は、
みなさま、この時期は確定申告で忙しいことでしょう。

a0227137_23284114.jpg

確定申告に加え、私も、アホみたいに、自宅でも仕事ばかりしてますが、
ホームページの更新が、やっとまとまって終わったので、
ダラダラ作業に区切りをつけたい、とばかりに息抜きをしております。

a0227137_23292514.jpg

時間の使い方について、もう少し、プライベート時間を充実させたいものです。

本日は、右手「人差し指」を突き指し、
三脚のありがたさが、いつも以上に分かるマクロ撮影でした。
ネコヤナギ、ライラック、ラナンキュラス、
どれも綺麗で、気持ちが盛り上がりました。



あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-02-24 23:22 | Flower arrange

お花が長持ちする季節です。

a0227137_23173781.jpg

お花があると、お部屋の雰囲気が華やぎます。

a0227137_23204284.jpg

生き物がいるというだけで、空気が違うと思います。

a0227137_2319853.jpg

あなたのお部屋にも、花を飾ってみては如何でしょう?
お世話が面倒…という方も、たまには花からエネルギーをどうぞ。
長く楽しむのにはいい時期ですから。



あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-02-23 23:22 | Flower arrange

雨のち、晴れ

a0227137_23102466.jpg


昨晩から大粒の雨が激しい降りで、
午前中は、降り止まない感じがしていたのですが、
けろっと晴れました。

泣くとスッキリする、というのと似ていますね。
みなさん、休息はシッカリとりませう。
なにはなくとも、身体は資本です。
人生最後まで必要なのは身体だな~




あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-02-22 23:12 | Flower arrange

感性に惹かれる

最近、人とのやりとりの中で、感銘を受けることが多くなりました。
今日も、素適な花束から、色々な思いが届きました。

a0227137_0442965.jpg

花(ラナンキュラス、ライラック)は、もちろん美しいですが、
それを支える葉物があってこそだなと。
(ヤツデの紅葉、あおきの斑入り、フェチダスの緑の花など)

季節を演出している主役級の脇役たちでした。
バレリーナの舞台みたいですね。



あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-02-20 00:41 | Flower arrange

ローズの実

a0227137_22303860.jpg

ハロウィンかぼちゃに、バラの実などを入れて。

a0227137_2229454.jpg

あまりハロウィン、ハロウィンしてなくてもいいではないか~
自分の部屋だから。
by atelier_aoitori | 2011-11-05 22:28 | Flower arrange

シンフォリカルフォス

a0227137_2226713.jpg

この時期、花屋で見かける白玉のような実のシンフォリカルフォス。
可愛いんだなぁ~
ピンクもあります。
by atelier_aoitori | 2011-11-04 23:23 | Flower arrange


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家