佳いお年を!

今年も、たまにしか更新しないブログにお付き合いありがとうございました。
才能は大事ですが、
それ以上に、ずっと活動していく上では、人様の親切と、そこそこの体力が必要だと思います。
今日も病気と戦っている方もおられることでしょう。

みなさまのご健康をお祈りして、今年を締めくくりたいと思います。
佳いお年をお迎えください。



佳いお年を!_a0227137_20142592.jpg

ベランダのビオラ。
毎年似てるけど、ちょっと違うというか!!パンジー&ビオラは一期一会なんですよ~、出会いものです。
最近は寄せ植えや、ギャザリング(寄せ植えですが、植え込んだ時点で、植物がモリモリと育ったような見応えのある状態に植えつけます)でなくて、植え替え時に同じように管理できる一種植えが好きです。宿根草と一年草を一緒に植えるのは、一年草が終わった時に、宿根草を活かす方法を施す必要があります。

庭はライフスタイルと密接に関係があると思います。
育てる以上は、自分と付き合える範囲を冷静に判断しないといけませんね。
時間のない人は手を出さない、生き物ですから。



佳いお年を!_a0227137_18175565.jpg
佳いお年を!_a0227137_18192450.jpg
佳いお年を!_a0227137_18351765.jpg

by atelier_aoitori | 2016-12-29 20:29 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家