明後日より撮影会の受付スタートです。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
休日の台風、今日の横浜は風の音以外は静かです。

a0227137_2253181.jpg

さて、明後日から、撮影会などの受付がスタートします。
http://aoitori-corporation.com/


撮影会というと、お楽しみ企画のように受け止められると思うのですが、
それだけではなくて、「カメラ技術の腕試し」という目的も含まれています。

どんな撮影レベルの方でも、今の自分を再確認する意味で、
お越しいただければと思います。
撮影レベルは不問ですが、自分で撮影ができる人、というのが、
しいて言えば、ご参加に際しての条件でしょうか。
自由に、自分らしく、撮影してくださいね。

テーブルフォトは、自分で被写体をスタイリングして撮影、という作業だけだと、
スタイリングする時点から、自分好みの構図、配置になってしまいます。
ワンパターンになるのは、当然です。

いかに、他人が作ったスタイリングを、
その場で、瞬時に判断して、撮影するのが難しいか、というのを
学んでいただくために企画しています。


すごい上級テクニックの生徒さんと一緒になると、自分はまだまだだな!と
勉強になりますし、
着眼点がどれだけ違うか、というのも、撮影している段階から分かりますよ。
後日、参加者だけのシークレットサイトで、写真をお披露目したいと思います。

そして、今回、メインで5か所のスタイリングを担当してくれるmasa*さんは、
写真という、二次元に落とし込んだときに、
立体的なものを配置するのが、本当に上手です。


シブ可愛いセンスもいいのですが、
それ以上に、二次元センスが良い!私は
そこが彼女のマネしたいところ(盗みたい♪)だと思います。私は3か所、担当いたします。
どうインテリアと絡めてくるのか、仕事そっちのけで楽しみですね。
全部で、8か所のスタイリング、どうぞご期待ください。
masa*さんのサイトはこちらから

・・・・・

秋の講座で、おもいがけず、反響があったのは、講師養成コース。私と
一緒に講師を育てつつ、お勉強する聴講生に、
この人以上の人はいない~!!方が、ご参加くださいます。
他の教室を、いっぱい経験なさっているMさんからの助言と、
プロカメラマンとして活動されているKさんからのご意見は楽しみですね!

で、思い当たったのが、私が
最初に担当させて頂いたOさん。
理論から入りたい彼女に、表現の感覚的な部分を説明するのは、
とっても鍛えられました。
彼女に、頼めばよかった~。
(お忙しいようなので、頼めませんでした。)

感覚派の女性が多いなかで、
たまにいらっしゃる理論派の女性にも
ちゃんと応えられるよう、講師をお育てしたいと思います。


a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-08-10 22:12 | Photo lesson


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家