写真教室、ついに福岡に。

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
夏野菜は、採った状態と同じ室温に置いておいたほうが、
持ちが良い、と言われますが、
この高温の気温は異常です。
茄子が1日で水分を奪われすぎるので、さすがに冷蔵庫に入れました。
物事は、現状と照らし合わせて、臨機応変に…と思いました。

さて、ついにカメラをたずさえ、福岡に参ります。
個人的にも福岡は思い入れの強い街です。
12~14歳の多感な時期を福岡で過ごしました。

芸能の街と言われますが、本当にそうなんです!
何か一芸に秀でていないのは、人生なにが楽しいとー?みたいな場所です。
みんな一緒に同じことだけなんて、アホなんじゃないの??という人たちです。
あぁ、地球が滅亡しそうなときに、
生き残るのは、こういう人たちだなと・・・子供心に、真面目に思いました。

そして、個性を認める温かい土地柄に、圧倒されました。
いまの私があるのは、福岡の影響が大きいと思います。

お招きいただく、Art de Fleur(アールドフルール)のマリカ先生も、
文字通り、表現方法が多彩な博多女です。
たぶん生徒さんも、個性あふれる方ばかりだと思われます。
気を引きしめて、お伺いします!

a0227137_1505794.jpg


さて、レッスンの内容は、
11月4日はこちらから
中級者の方が、更にレベルアップするために、
実践を中心に、レンズを使いこなすことをレッスンいたします。

11月5日はこちらから
午前中は、マリカ先生からのご依頼で、私が撮影をいたします。
なんと「森で、花嫁とブーケ」を「絵画のように」。
どれだけイメージが豊富なのか、それもビックリですが、
それを「撮るのは自由にどうぞ~」としてしまうあたりが、太っ腹すぎる・・・
企画を伺っている段階から、採算度外視にも程があるのでは???と心配してしまいました。

午後は、ガーデンフォトをレッスンします。
外撮りならではの、環境に合わせて、自然を読むチカラを身につけましょう。

11月6日はこちらから
午前は、お外で、テーブルコーディネートを撮影します。
さながら、テーブルフォトとガーデンフォトのコラボですね。
そして、その詳細は、まだ内密のようですね。乞うご期待です。

午後は、上級者の方を対象に、
講義を中心に、
むやみやたらと撮るのではなく、知識を持って、
カメラと向き合っていただく内容にしたいと思います。

a0227137_1575738.jpg

マリカ先生のテーブルコーディネート。懐かしい。

福岡でお目にかかれるのを楽しみにしております。
そして、個人的には友達にも時間の許す限り、会いたいなぁ~
今回は、アシスタントさん着きで伺う予定ですので、
福岡人の人情で、圧倒して頂けますと、ありがたいです。
彼女にも人生において、プラスになることでしょう。



a0227137_18175565.jpg

a0227137_18192450.jpg



by atelier_aoitori | 2014-08-07 02:02 | Photo lesson


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家