今更ですが、今年の桜を想いかえして。(3月後半)


気長にお待ちくださった皆様、お待たせしました。
そして、待っていてくれて、ありがとうございます。
6月になって、やっと桜、どーなの?!

今年は花見♪という浮かれた気分ではなく…
それは使用頻度の高いレンズを2本、修理に出す羽目になったから。
1本の異常が、カメラ本体を伝って、もう1本に影響した模様。
「壊れたら、さっさと直そう」が教訓となった春でした。


a0227137_2074647.jpg
近所の一重の桜(名前不明)小さい花ですが、圧巻の花数。


a0227137_206531.jpg
足元にも春。白花の水仙、水はけのいい傾斜地が好きです。


a0227137_208210.jpg
風に吹かれて、ゆらりゆらり。


a0227137_2085881.jpg
遠目に、リンゴのしだれた品種かと思いました。
開花と同時に、葉っぱも同時にでているのが特徴。渋い葉の色が見事。


a0227137_2092046.jpg
秋の実りを残してます。フヨウかな。産毛が綺麗。


a0227137_2093664.jpg
それにしても暑い~、日差し(@_@)


a0227137_2095227.jpg
普段は使わない200ミリレンズで、目視で見えない距離の花を撮るのは大変なことです。


a0227137_20102592.jpg
シジュウカラが桃の花に!
200ミリは野鳥撮影には便利です。
目に光が入る(キャッチライト)のが、レンズ越しによく見えます。
背中がピカピカしているのも、肉眼では分からないですが、よく見えます。


a0227137_20111593.jpg
場所を移動して、近所の公園へ。
こちらは染井吉野。枝が長くて立派です。


a0227137_20113294.jpg
風がないのは、今日だけとの予報だったので、撮影はラストの心意気で。
あとは時間との闘い。


a0227137_2011476.jpg
東急田園都市線ぞいは、街路樹が綺麗な場所が多いです。
あざみ野の桜並木も見事でしたよ。

a0227137_2012918.jpg
遠くの桜を捉えるのは、近眼の私にとっては大変です。


a0227137_20122738.jpg
かわいいなー


a0227137_20124258.jpg
これを撮っているときに、実家の父に遭遇。
へぇー、ウォーキングするんだぁ。知らなかった。
近眼な上に、息を止めて撮影しているので、
何度も呼ばれたのに、気が付かなくて失敬な娘!


a0227137_2013245.jpg
急激に日が翳(かげ)ってきました。


a0227137_20132162.jpg
明日の強風に負けないで、と思いつつ、シャッターを切る。


a0227137_20133828.jpg
ヒヨドリ、スズメには甘い蜜を提供してくれる春の花木はありがたい存在です。
夕焼けが綺麗な日でした。

さて、後半に続く。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-06-10 11:30 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家