自分に厳しすぎるのでは?

a0227137_1825256.jpg


近所の広大な造園屋さんの畑で、
早朝、うぐいすが声を響き渡らせています。
夏近くなると、もっと声が高らかに響き渡るようになるんですよ。
歩きながら聞いていて思うのは、
彼らは、自分の声が遠くに響くのが、楽しくて楽しくてしょうがないかのよう。

写真教室で、ただいまベテランさん達が、
なんだか最近、迷いが出てしまって、とか
納得いかない作品で…悶々されているご様子。
次のステップに上がる壁に激突しておられることは、私としてはワクワクしますね。
壁がない人は(天才ではない限り)、伸びませんから。

でも、もう少し、そうこうしている自分を楽しんでは?とも感じています。
自分に厳しすぎることも大切ではありますが、
脳は、楽しいと前向きに感じているときしか、
良い働きを出来ないんですよ~、記憶とか、発想力とか、観察力ですね。

良い感度を発揮するためには、上手に、リラックスしてください。
(趣味に限ったことではないですよ。)

今日のお花は、
バラ”りくほたる”、リョウブ、ブルーベリーです。
りくほたる、とは、何とも絶妙なネーミングだと思いました。
ほわっと明るい蛍のような、大輪のバラです。


あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-05-29 18:36 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家