ヒヤシンス

4月の最終日。
怒涛の生活をしておりました、久々の更新すぎて、
季節が変わろうとしています。

2月に水耕栽培で、ヒヤシンスを育てようとしておりました。

a0227137_1791998.jpg

雑貨屋で購入した水耕栽培用の瓶から、
根っこが溢れていこうとしています!!

上から見るとこんな感じ。
a0227137_17101324.jpg

このままいくと、茎が伸びたときに、倒れるのが目に見えているので、
鉢に植え替えました。

a0227137_1711186.jpg

今年は雪も降りましたね。
いまとなっては、遠い日々です(?)

で、4月上旬に咲きました。

a0227137_17124053.jpg

大きい花の房!

a0227137_17133424.jpg


同じに植えても、成長は微妙に違うもので、
桃色が先に咲き、次にワインレッドの子が咲きました。

これを庭にうえて、小さい房の花になるのが、私は好きです。
毎年、ニョッキリ伸びてきて、自然に咲きます。

a0227137_17151360.jpg

3年目のヒヤシンス。かなり好みです!

a0227137_17155030.jpg

低木の下に植えておくと、
芽吹く頃の庭に、春一番のお楽しみ。
お試しください。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/




by atelier_aoitori | 2014-04-30 01:06 | Gardening


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家