妊婦さんにお願い。

a0227137_23362231.jpg

電車で席をお譲りするか、迷ったことがありました。
妊婦さんに見えるのですが、
バックなどに、マタニティマークを下げていないようだし、
ファッションも、妊婦さんといえば妊婦さんだし、
緩い服がお好きで、ちょっとポッチャリさんといえば、そんな感じ。

3人分ほど、ちょっと離れた席の前に立っておられたので、
しげしげと(失礼)眺めておりました。

結局、その方は、3駅先で下りられたのですが、
降りる際に、ちらっとマタニティマークがカバンについているのを、
彼女の腋の後ろから見えました。
妊婦さんにお願いです。
バックの前側とか、見えるところに、付けて頂けるとありがたいです!

a0227137_2350258.jpg

ヤキモキしている人もいるかもしれないよ~

それとも、つけていても、譲ってくる人がいないから、
マークの位置なんて…と思っているのかもしれない、
などと、その後も、もんもんと過ごした出社でした。

お友達でも、最近初産した友達が、
まったく譲られたことはない!!と言っていたので、
みなさん、周りの人に関心持ちましょうよ。
スマホじゃなくて。

それと、スマホになってから、
アプリ動作中に、電話がかかってくると
スマホ会話している人が多くなったように感じます。
片一方の会話で、はたから見ると気持ち悪いので、
やめて頂きたいですね。
会話するなら、電車から降りてほしいです。
以前、病院内でも同様のことがあり、
こちらは深刻なので、男性に注意して、電話を切って頂きました。

a0227137_23502016.jpg

震災後は、みんな、まわりにも優しかったように思うんだけどな…
すみません、ぶつぶつと書いてしまいました。
最後までお読みくださり、ありがとうございます。

明日は金曜日、いい一日をお過ごしくださいね!


あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2014-03-06 23:58 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家