先週末の雪もすさまじかったですね。

a0227137_2357633.jpg

(写真は先日の撮影会から)

またしても雪に見舞われた週末。
下北沢でのレッスンは休講にしたのですが、
毎度ながら、休講にすると、振替の日程を合わせるのが大変です。
みなさん、日程をやりくりして、レッスンに通ってくださっているのだと思います。
ありがたいことです。
a0227137_2359361.jpg

(スタイリング 石井命子さん)

a0227137_23574742.jpg

(スタイリング 石井命子さん)

a0227137_011452.jpg

(スタイリング masa*さん)

今日は、町田のNHK文化センターでレッスンでした。
見本みたいな写真が見たい、と言われ、
みんなが似たような写真になる影響を避けるために、やめていたのですが、
(好きなアングルを探してもらいたいではないですか。)
で、ご意見にも、うなずくものがあり、
明日は、同じ被写体で撮ってみようかと思いました。

被写体は私がいつもご用意しているのですが、
違う人が撮ると、違う作品になりますからね。
参考作品程度に、ご覧いただければと思います。ということで、これは次回に!

a0227137_032895.jpg

花屋で思ったような、葉物が入手できず、
自宅の庭から、フェイジョア、コプロスマ、白妙菊を合わせて。
これはバラじゃないですよ。
赤いラナンキュラスです。

撮影会にご参加くださった方の、ウェブアルバム面白いことになってました。
好きなアングルで撮っていて、露出から、表現したい範囲、
感じ取っていること、
人によって、気になるところが違うんだなぁ~、と。

私は撮影数が少なかったので、
たっぷり撮られていた、
みなさんのお写真は、こんなところも見てたんだ!というものもあり、
興味深かったです。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-02-18 00:13 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家