いつかは花の手芸をしたい

子供の頃から、やってみたいこと。
それは、手芸で、花を創ること。

知らない手芸も、きっと、あまたあるはず。
子供の頃、お友達のお母さんが、
アートフラワーのコサージュを作ってらして、
染めたり、コテでカーブをつけるのを見て、憧れました。
たしか、男の子しかいない家だったと思うので、
毎日のように通いたい!ぐらい衝撃的だったのですが、
そんなに行けることもなく…
男の子の親御さんで、手芸やってらした家が多かったように思います。

a0227137_20214788.jpg
前回の記事のカナダ先生ご指導のタッセル。
中まで、よく考えらています。

a0227137_20221671.jpg
カーテンに下げたりしても、いいかもしれません。

きっと、この完成形にたどりつくまで、
何度も、何度も、試作なさったのだろうと、
いつも先生には頭が下がります。

なにせ、こちらは、材料も、工程も、最短距離で行きつけるのですから。
試行錯誤しながら、過程を楽しむ、ということも大事なんだろうなと感じます。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2014-01-30 20:35 | Handicraft


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家