年賀状、楽しませて頂きました!満腹です。

いまごろですか???こんな私ですが、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末に「プリンターの廃インクパットがもうじき満タンになります」という
警告がプリント中に表示されました。

この時期に!?もうちょっと待ってー、お願いぃぃーという、
まさかのプリンターの状態におちいり、
年賀状を印刷し終わった瞬間に、
「満タンになりました。」

「部品の交換をメーカーに問い合わせてください」
というような趣旨のメッセージが現れ、
一切の動作がストップしてしまいました。

すでに、部品もメーカー製造中止のものなので、
買い替えることになります…
いままで、スキャナーとしても、頑張って働いてくれました。
壊れていないものを、捨てるというのは、可哀そうな気がしております。

a0227137_024729.jpg


今年も年賀状、それぞれに現状を垣間見れて、
ひとしきり、時間のたつのを忘れるほどでした。

中学生のお子さんが家族写真に入らなくなったんだな~、とか、
最近は、文字は手書きでないので、
お子さん写真だけだと、どなたから頂いたのか、
瞬時に、わからないこともあります。

でも、けっこう楽しいのです。
さて、誰のお子さんでしょう?と表を見て、
おぉー、大きくなってて、わかんなかったよ、とか、そういう楽しみ方をしております。
あっという間に、大きくなってしまいますね。
あと数年もすると、家族写真の年賀状はなくなってしまうお年頃に
みんな、なってしまうのだろうなぁと思います。

そして、友達の子供たちが、
友達と出会った頃の年齢になっていく。

中高生の頃、大人って、遠い存在のような気がしていたのですが、
気が付くと、大人になっているのかもしれません。
正月早々に、旧友と久しぶりに会ったけど、
中学時代のままの話しっぷりに、その思いを強くしました。
もちろん、みなさん、立派に大人で、立派に会社勤めや、母親を務めておられますよ。
小中高生から見ると、普通に、大人なんですね。

さて、年賀状の話ですが、
もちろん、生徒さんは力作の写真年賀状を下さるので、
こちらは見ごたえがあります。

日記的な年賀状は面白い!
意外な趣味をお持ちだったり、ご旅行が垣間見れたり。
来年は楽しい年賀状にしよう…と反省。
来年は花写真やめます(笑)

やはり、会っているような気がして、
年賀状は楽しいものだと思います。




あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2014-01-12 00:09 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家