インコブーム到来(?)

インコブーム到来とか。
インコ大好きな私にとっては、ペットショップに行くと、
いつも飼いたい衝撃にかられてしましますが、
生活スタイル的に、今は無理かな。がまん、がまん。

インコブーム到来で、インコのにおいのアイスクリームなども登場しておりますが、
私が身近に感じるのは、
逃げてしまったセキセイインコを探すチラシ、ポスターを見ること。

飼い主さんが、とても可愛がっていたにもかかわらず、
飛べるようになると、興奮して、
うっかり出て行ってしまうのもセキセイインコ。

インコをかごから出すときは、
家族全員に伝えてないと、いけません。
網戸が偶然あいたりした瞬間、飛び去ってしまいます。

これが、また迷いインコの写真の可愛いこと。
可愛がっていたんでしょうね、表情から読み取れます。
無事でありますよう。

インコブーム到来(?)_a0227137_20585838.jpg

小桜インコのお嬢様がヒナだった頃。
マフラーで保温されて生活してました。
頭がまだ白いです。

インコブーム到来(?)_a0227137_2101269.jpg

外に来る野鳥を威嚇するために、見張ってるところ。
けっこう、気が強いです。
あまりに誰も来ないので、
パトロール中に、うっかり眠くなっているようです。
左下に、いたずらで、ちぎった花が無残に散ってます。

インコブーム到来(?)_a0227137_211466.jpg

ここからは、ピントがあってなくて、ヤバイ写真です。
そのくらい動きが速いというか、私のカメラの腕がまずかったですね。
ティッシュボックスをちぎって、
自分の巣に敷き詰めようと目論んでます。

インコブーム到来(?)_a0227137_2134036.jpg

そういえば、7年前と比べて、いまのカメラの高感度で綺麗なこと。
悪いことは言わないが、ペット写真がメインの方は、
新しい一眼を買うことをオススメします。(どこの回し者???)
生きているうちに、まっとうな写真が撮れなかったことが、悔やまれます。


油断すると、どんなところでも留まります。
ワインの瓶にも留まれます。
好奇心旺盛の小桜インコ、
みんなが楽しいことをしているのが気になるのです。

インコブーム到来(?)_a0227137_216273.jpg

カレンダーも、ビリビリです。
インコなりに、使命感に燃えているので、しょうがないかぁー
亡くなっても、たまに写真を見て思い出す、近くにいるように思います。
写真のチカラの一端ですね。




あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2013-11-12 11:52 | Pet


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家