わがままフードフォトレッスンの後日談

昨日の記事では、あまりお見せできなかったのですが、
マリカ先生のテーブルコーディネート、自宅で撮り直しました。
お客様が多かったので、私が撮っている時間をさくより、
一期一会の生徒さんに、撮影していただいたほうがいいと思ったので。
わがままフードフォトレッスンの後日談_a0227137_3571998.jpg

福岡のMASAさん、素適なココット貸してくれて、ありがとう!
こんな風にスタイリングされましたよ。
これ欲しくなるアイテムですね。
蓋付きって、秘密めいてて、遊び心もありますよね~
機能性だけでなく。

わがままフードフォトレッスンの後日談_a0227137_3581028.jpg

生徒さんはレストランの天井照明で撮影されていたので、
構図と、露出ぐらいしかこだわれなかったと思うのですが、私は
自宅で、ライティングを好きに作れたので、
写真の印象が違うと思います。


わがままフードフォトレッスンの後日談_a0227137_3574457.jpg

料理の時は、「アフリカン=狩り」のラム料理イメージだったので、
思い切りダークな写真でしたが、
今回はグラスの赤を利かせる写真にしてみました。

料理でなくて、スタイリンググッズだけだと、
また印象が違いますね。
本当に、スタイリングされたものを撮るのが好きなんだなと実感しました。

マリカ先生が、テーブルコーディネートを、
ちゃちゃっと素早く作っておられたのが、ビックリでした。
普段から、スタイリングに慣れているからこそ、
の手際のよさですね。片づけも早い。

含蓄のあるお話、気風のいい人柄、惚れるものがある人で、
またお会いする日まで、精進せねばと思ったひとときでした。

みなさま、ありがとうございました!
ご一緒できて、楽しかったです。





あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2013-06-13 03:55 | Photo lesson


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家