イタリアンで、ワガママ写真レッスンやってきました。

スタイリストのマリカさんによるテーブルコーディネートで、
満員のランチで忙しいイタリアン「ファニエンテ」で、
自己勉強会のような写真レッスンを行いました。

当たり前ですが、いつも、お店の器を使って、お料理を盛り付けてますよね。
夏の海というか、浜辺イメージのスタイリング、
アフリカンイメージのスタイリングで、
テーブルコーディネートするから、お料理もあわせて!!と、熱烈コールに、
シェフが気前よく応えてくれました。男前!!
イタリアンで、ワガママ写真レッスンやってきました。_a0227137_215268.jpg

実は、他の料理を被写体にお願いしていたのに、
野菜のテリーヌを見た瞬間、これにする!と決め、
特別に、彩のためのマンゴーソースをかけまわしてもらいました。
シェフのアイデアです。

シェフー、本当に、わがまま放題なのに、ありがとうございました。
お料理だけ、ご紹介したいと思います。
(気になることがあったので、スタイリングは後日、撮りなおします)

イタリアンで、ワガママ写真レッスンやってきました。_a0227137_2152647.jpg

いかにも肉食な感じでお願いします…とオーダーしたのですが、
当日、いきなりデザート用の赤いプレートがいい!と変更したので、
添え物の、赤や黄色の華やか野菜の目立たなくなると、
シェフが機転を利かせてくれて、
レンズ豆などの煮込みに変更してくれました。(上げ底に)
チーズも散らしてくれて、皿の空間も埋めてもらって、ラッキー。

生徒さんも慌ただしい中、撮影していただいたので、
ちょっと解説も怪しい内容だったのですが、楽しんでいただけましたでしょうか。

お料理はもちろん美味しかったですよ。
ムール貝の冷静パスタが絶品でした。

福岡から、はるばるいらしてくださり、
マリカ先生、本当にありがとうございました。
大満足な二日間でした。
またやりたいなぁ。

PS.マリカ先生のブログでも、とっくの昔に紹介されていますので、
写真の違いなどをご覧いただければと思います。
テーブル写真に愛がありました。



あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2013-06-12 02:30 | Photo lesson


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家