季節はすでに夏

a0227137_1620547.jpg

あまりにドタバタだった、4月5月が終わってしまい、
4月11日の写真を今頃、アップしております。
こちらは自宅のバラの新芽が、やっと開いてきたところ。
夜更けに雨がふって、朝方は雫が輝いておりました。

a0227137_16201179.jpg

マイコプラズマ肺炎で寝込んでいた1週間がすぎて、
病院通いの生活の2週間目の写真ですね。
若干、踏ん張りがきかないので(せき込むから)、
頼りないカメラの構えだったことを思い出しました。


歩いて数秒の近所の銀杏の葉っぱの赤ちゃん。

a0227137_1623310.jpg

そういえば、ソメイヨシノは3月に満開になってしまい、
八重桜も、いつもより10日ほど、早い開花でしたね。

a0227137_16251355.jpg

あっという間に、夏の茂みを作ってくれるのだろうなー

a0227137_16255847.jpg

ういういしい。

a0227137_16283274.jpg

庭でも、毎年おなじみのムスカリが、ニュっと伸びてました。
…過去形なのは、最後の1本を見るのがやっとだったからです。

a0227137_16284251.jpg

イカリソウも、今年は増えたので、開花を楽しみにしていたのに、
寝込んでしまって、見はぐってしまいました…

a0227137_16295891.jpg

バラの開花と合わせて植えたアキレギア(おだまき)が、
急に育ったバラの影で、つぼみを大きくしていました。

a0227137_16304848.jpg

アキレギアのつぼみ。
なんとも、複雑に巻いていて、咲くのが楽しみです。




あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2013-06-02 16:32 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家