掘り終わった庭

昨日、ブログを久しぶりに更新したところ、
すぐにコメントを頂き、ありがたいことです。
きっとRSSで「更新されました」と見て下さっているのでしょう。
じゃないと、こんなに更新のおろそかなブログに、来ていただける訳もないですから。
ありがとうございます。
ちょっと時間に余裕のない生活をしております。

a0227137_2135575.jpg

花壇スペースを、掘り終え、
避難していた球根や、宿根植物を移植し、ひとまず、冬の作業は完了。
貝母百合(バイモユリ)の美味しそうな(?)新芽。
(注・食べられません)

a0227137_21395491.jpg

大好きアキレギア(おだまき)を、増やしました。
バラの時期に足元を飾ってくれることを期待して。
寒さに負けず、がんばって!

a0227137_21411735.jpg

数年物のヒヤシンス。
巨大な花は咲かないですが、楚々とした野性っぽい咲き方をするので、
今年買った球根の立派なヒヤシンスもよいものですが、
庭には、こちらかな。
どちらも魅力が違って好きです。

手前の黄色っぽい芽は、謎の球根。
水仙なら季節的に遅い成長だし、ヒヤシンスかなぁ。
球根って、土の中で移動するんですよ。
なので、去年咲いていたはずの場所とは違うところにあった球根。
ナゾです。

a0227137_2145056.jpg

花も入っていると、水やりするタイミングが分かりやすいので、
ビオラも入れてみました。
今年は、お顔のある中型のビオラに夢中。

a0227137_21475078.jpg

花びらのヒラヒラ加減が違ったりして、欲しいものがありすぎ!!
うかつに苗屋さんに近寄らないようにしています。

なんとも生産者の方が、がんばって品種を生み出しているのが分かります。
おかげで、楽しい春を迎えられそうですね。

a0227137_21483489.jpg

バラの足元は、こんな感じです。
これからバラが茂り、宿根草がもりもり成長してくるので、
今は地面が見えますが、
春には、まったく見えなくなることでしょう。

雨も降ってきたし、夕方は冷え込むので、写真が暗いですね。
特別、人とは違った写真を撮ろうとか、そういう意欲がない性格なので、
超ストレートな写真だなぁと…前回のブログのコメントを拝見していて、
改めて思いました。
そういうことを気づかせてくれる人がいるということに感謝ですね。











あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2013-03-03 03:34 | Gardening


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家