知らないことは、いっぱいあるものだ

先日、カメラ機種限定フォトレッスンで、山手西洋館に行って参りました。
横浜住民なのに、初の山手西洋館。

a0227137_209211.jpg

実は、この時点で、買ったものの、かなりカメラを触ってないことが判明。
寄れないものだと思っていたのですが、
先生に、レクチャー受け知る私。

a0227137_2010244.jpg

ということで、普段は教える立場にもかかわらず、
自分で取り組む必要性を感じました~。

アガベが大きく育ってます。
なんか、家の雰囲気とあってなくて、変だと思っていたのですが、
後で理由が判明…

a0227137_2012764.jpg

温室で、外を眺めて、さらに南国の気分を味わうための、部屋だったのです。
だから、アガベだったのですね。

a0227137_20132423.jpg

おまかせオートで撮っているほうが、意外と実力を発揮する
ソニーRX-100
最近のコンデジは、あなどれません。

暗いお部屋で、綺麗に見える形を重視した花たち。

a0227137_20142990.jpg

フルオート、実力すごいかも。

a0227137_2015492.jpg

窓の外には、本格的な整形式ガーデン。
明治時代の技術、おそるべし。

昔は眼下は、おそらく海だったと思うので、
さぞかし、気持ちよかったことでしょう。
それにしても、資材を運ぶのは大変そう。けっこう小高い丘の上にあります。

a0227137_20174665.jpg

あーら、しずく写真も撮れるとは、おそるべし。

一日中、おそるべしな感覚に襲われておりました。
先生、ありがとうございます!楽しかったわぁ☆
そして、マニアックなカメラ談義に話が咲いたのでした。
こんな話ができるのも彼女だけなので、ありがたい一日でした。





あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/


by atelier_aoitori | 2013-03-01 20:21 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家