ハッピーサプライズをありがとう。

8年前に、はじめてカメラ教室の講師として、
生徒さんにお教えしたときの生徒さんから、
大快挙のお知らせをいただきました。

エキサイトブロガーの方なら、ご存知かもしれません。
今週のピックアップブロガーさんとして、
エキサイトの運営するブログにて、ご紹介されています。

注目されることだけでも大変なことです!
chee-mamaさんのお人柄の感じられる、
知的で、素適なブログ「きれいの瞬間」、是非、ご覧下さいね。
今週のピックアップブロガーさん、の記事はこちらから

最初にお教えした生徒さん4人のうちのお一方で、
被写体に持ってこられる、フラワーアレンジメントがいつも素晴らしくて、
当時から、スタイリングは目を見張るものがありました。
知的な雰囲気のあるお写真でしたね。

a0227137_0171344.jpg

そして、忘れもしません。
きっとその4人の生徒さんが、一生懸命で、
いい方ばかりだったから、
いまでも講師を続けていられるのだと思うのです。

これは、私だけではなく、
講師という職業をしている方は、どなたでもそうだと思うのですが、
はじめての生徒さんの印象で、その後の講師人生が変わると思います。

そういう意味でも、
講師を続けてこられたというのは、
その後の生徒さんにも恵まれていたからだと思います。

ずーっと今まで支えてくださった生徒さんには、
感謝は尽きませんが、
4人の生徒さんには、格別な想いがあります。
(みんなエキサイトブロガーで、私がブログを移動するときに、
誘ってくださったのがキッカケで、エキサイトに引越してきたのでした)

講師として、一番うれしいことは、
カメラ人生のスタートに立ち会えて、
これからどんなことをカメラを通じて、つかんでいけるのだろうか、という
サプライズのドアを開けていく生徒さんを見続けること。

そして、カメラ未明の人生なんて考えられない!と言って頂けること。
今までとは、まったく違うつながりや、広がりを掴み取りました!と
喜んでいただけること、だと思います。

みなさんのお写真で、人がほっとくつろいだり、
沈んだ心を、ちょっぴり励ませたら、とても素適なこと。

美しいものを愛する心は、
きっと、人々の心に強いチカラを芽生えさせます。
世知辛い世の中だからこそ、大切にしたい愛でる心です。

chee-mamaさん、ハッピーサプライズをありがとう!
なんとも嬉しかったです。




あおいとりコーポレーション(飯田英里official site)
http://aoitori-corporation.com/



by atelier_aoitori | 2012-11-15 00:19 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家