春の女神フローラ

昨日は母の日でした。
最近はカーネーション以外に紫陽花も人気があるようです。

華やかな色のカーネーションに対して、
優しい色合いの紫陽花。

どちらも揃っていると、
お贈りするお母さんのイメージに合わせやすい、ということもあるでしょうし、
育てやすく、日持ちもするから、ということもあるのでしょう。

私は、花卸で、つい自分用に2鉢、買ってしまいました。
それにしても、専門家の育て方は違います。
こんな小さな鉢から、どうして花数多く立ち上がるのか、
是非、育てるコツをお伺いしたいものです。

a0227137_028825.jpg

4月28日に、プランツ・モジュール カルチャースクールにて
「花と雑貨のカメラ教室」スタイリング編のレッスンを行って参りました。
今回は、スタイリングも私が担当です。
「春の女神 フローラ」をテーマに、スタイリングを作り上げていきました。
カメラの性能を重視した内容にしました。

a0227137_030179.jpg

ほかのスタイリングなど、詳しくは教室ブログよりご確認ください!

生徒さんが熱心に撮影してくださったので、よかったです。
(月並みな言い方ですが、これが相応しい)
今週は、バラが咲きそうなので、ちょっとソワソワします。
よい1週間をお迎え下さい。




あおいとりコーポレーション
http://aoitori-corporation.com/
by atelier_aoitori | 2012-05-14 01:23 | Photo lesson


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家