すみれのハンキングバスケット

a0227137_19172182.jpg

スミレのハンキングバスケットを作って、数ヶ月がたちました。
苔玉と同じ作り方で、作っているので、
水切れが早い。なので、水につけている状態です。

あたり一面、甘いけれど清涼感のある香りが漂っています。
こんな小さな花なのになぁ。

a0227137_19184097.jpg

吊るすとこんな感じ。

a0227137_1335168.jpg

ヘリクリサムシルバー、ツリジャーマンダーなどの
銀白の葉の新芽は
なおいっそう、メタリックな輝きを放っています。


a0227137_1355861.jpg

同じ鉢に植えた山野草のイカリソウ、ギボウシの水やりを忘れないためのパンジー。
冬の間、けっこう水やり忘れて枯らしてしまう人、
水やりすぎて、枯らしてしまう人、多いと思います。
それを防止するためにも、目を配るためのパンジーなんです。
お役目しっかり頑張っています。
もうじき両脇にみずみずしい葉っぱのギボウシが揃ってくることでしょう。
ワクワクします!





あおいとりコーポレーション
http://aoitori-corporation.com/
(もうじき始動!)
by atelier_aoitori | 2012-04-24 02:24 | Gardening


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家