ひとあしお先に

東京は、ソメイヨシノが満開になりました。
桃、雪柳、レンギョウ、椿…と一気に咲きほこっていて、春爛漫!

みなさんは、土日に、お花見をなさったことでしょう。
土曜日は仕事のワタクシ、
金曜日の夜に、近所の桜をぷらぷらと眺めに行って参りました。

a0227137_213689.jpg

まだ二部咲きといったところでしょうか。
強風に負けず、がんばってます。


a0227137_2143376.jpg

ボケの花。ふっくらしていて可愛い。


a0227137_2153662.jpg

ボケって、同じ枝に、2~3色咲いていて、不思議な植物です。


a0227137_2162990.jpg

レンギョウ。咲いているときは気がつくけど、夏はどんな姿だったかなぁ。


a0227137_2172954.jpg

枝が波打っている!


a0227137_2182784.jpg

つぼみが、ちょっとあるぐらいの時が好きです。


a0227137_2193626.jpg

すでに満開、しかも人がいない!一人占め~


a0227137_2204660.jpg

上から見るのも面白い。ガクが赤くて、チマチマっとしているのが可愛らしい。


a0227137_2215085.jpg

注・木登りして撮ったわけではありません。


a0227137_2235863.jpg

毎年思うのですが、桜の時期は風が強いので、
精度の高い写真を撮るのが、ほんとに難しいです…スナップ写真だと、あっさり諦めて。


a0227137_2252488.jpg

カラスも、お花見で、ひといき?


a0227137_2261915.jpg

明日から桜祭りがあるらしく、テントも張ってありました。
暗くなったので、さすがに帰るとします。


a0227137_2271750.jpg

この時期は思いのほか寒いので、
温かい服装で、お花見、楽しんでくださいね。
by atelier_aoitori | 2012-04-09 02:31 | 日々のこと


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家