かなり出不精な人間です。

かなり外出はまとめてするタイプで、
家にこもっていることが好きな人間です。
なんとなく、ワインを飲み歩いたり、ショッピング好き、旅行好きに見られます。

ちなみに、出かけるときに、カメラを持ち歩くこともしません。
たまに持っていればよかったな、と思うことはありますが、
持っていると、気になることが増えるので、持たないようにしています。
お約束をしているときで、カメラが必要な時は持っていきます。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20271667.jpg

京王フローラルガーデンアンジェに出かけてみました。
いつの季節も、見どころのある庭で、ガーデンデザインの学生だった頃に知りました。
去年、大きなデッキが出来て、バーベキュースペースに変わってしまい、
なんだか、今年は気持ちが遠のいています。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20325119.jpg

ただデザイン的な面白さ、
マグノリアのコレクションは見事で、そこは変わらず、ほっとしています。

かなり出不精な人間です。_a0227137_2034267.jpg

マグノリアの樹の骨格の美しさ、
春の訪れを告げるラッパ水仙の美しさを、同時に見せるところがにくいです。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20362229.jpg

初夏に行ったとき、ここは工事中だったなぁ。
どんな風になってしまったのやら。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20384764.jpg

変わって、初夏の庭。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20413057.jpg


かなり出不精な人間です。_a0227137_20465038.jpg



お友達ご夫妻に、富士花鳥園に連れて行っていただきました。
彼女は鳥好きなので、私もウキウキ。
かなり出不精な人間です。_a0227137_20483732.jpg

ベコニアが当たり一面で、それはそれは見事です!

かなり出不精な人間です。_a0227137_2051133.jpg

で、行ってみて分かったこと。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20522448.jpg

エミューの柵があり、ほぼ放し飼い状態で、放牧されているのですが、
鳥の声とは言いがたい、重低音の地ならしみたいな音を発しているのを聞いて、
こいつはコワイ!!と近寄れず。

彼女は、果敢にえさを持って柵に入って行きました!一同、不安…
自分より背の高いエミューたちに取り囲まれている様子は、
どうみても怖すぎる!
でも本当に、どんな鳥でも好きなんですねぇ。
それに比べて、私はペットとして飼われているコトリだけで、鳥好きはいいや、
と思ってしまいました。
でも、ふくろうに触らせてもらい満足。

かなり出不精な人間です。_a0227137_20593587.jpg

いつも元気なカメラ3人娘さんに、
静岡ガンダムにも連れて行ってもらいました。
お台場のときに興味がなかったのですが、
彼女たちの写真を拝見して、ヤラレマシタ。

ちなみに、ガンダム世代なのですが、まったくわかりません。
男子や、活発な女子の見るアニメという感じがしておりました。

かなり出不精な人間です。_a0227137_2115220.jpg

なおで、ガンダムファンには申し訳ないショットも撮ってしまいます。

かなり出不精な人間です。_a0227137_2132462.jpg

一応、全体も撮りましたよ。
何故バックばかりの写真?といわれました。
それは…ガンダムの後ろのドコモビルが巨大すぎて、
ガンダムが小さく見えてしまって、威厳もへったくれもないから、
後ろからのショットばかりになってしまうんです。

かなり出不精な人間です。_a0227137_216987.jpg

新江ノ島水族館にも、行きましたねぇ。

かなり出不精な人間です。_a0227137_21155255.jpg

イルカショーのスピード感は、圧巻です。

かなり出不精な人間です。_a0227137_2185488.jpg

でも、面白いのは、クラゲ。
クラゲのコレクションは見事です。

かなり出不精な人間です。_a0227137_21101116.jpg

基本的には旅行もリラックスできる箱根とか、軽井沢が好きですね。

かなり出不精な人間です。_a0227137_21111916.jpg

箱根ガラスの森美術館にて

かなり出不精な人間です。_a0227137_21122178.jpg

そして…カモ♪

かなり出不精な人間です。_a0227137_21142463.jpg

カモ!

かなり出不精な人間です。_a0227137_21171542.jpg

軽井沢でも

かなり出不精な人間です。_a0227137_2118559.jpg

カモ!

かなり出不精な人間です。_a0227137_21215848.jpg

カモぉー?

かなり出不精な人間です。_a0227137_21271722.jpg

そんなこんなで、ぼーっとしているのが好きといいますか、
のんびりと家ですごすのが好きです。



あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/
by atelier_aoitori | 2012-02-20 20:23 | Gardening


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家