以前の庭は全部、鉢で作っていました。

いろいろと引越が多かったので、
庭はすべて鉢で作っていました。

今は、植栽部分しか地植えスペースがないので、
また計画を練り直しています。

そのときの懐かしい写真を発見。

a0227137_1941410.jpg

今から8年前ぐらいでしょうか。
新芽が初々しい春の庭ですね。実に園芸っぽい庭です。

まだガーデンデザインの勉強をする前でしたが、
テレビで「生活に緑のある生活」を提案する仕事を、
レギュラーで頂いたりしていました。
怖いもの知らずで、我ながら怖いです。

高台の家に住んでいたので、
向こうのマンションのベランダの洗濯物がない早朝の時間か、
夕方だけ、いつも写真を撮っていました。

a0227137_1955369.jpg

反対から見た図。
一度、春にブラック&ホワイトの庭を造ったときに、
淋しすぎて、春の光線には、やっぱり優しい色だなと思った年でした。

すべて鉢植えで、移動可能にしていたので、
時々、場所を変えれるのが、
植物の成長にも、庭のイメージチェンジにも役立ってました。
度重なる引越にも。




あおいとりコーポレーション

Blog「atelier aoitori」
http://eriiida.exblog.jp/

Mail
atelier_aoitori@excite.co.jp
by atelier_aoitori | 2011-12-03 12:03 | Gardening


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家