新たなミドリフグ

秋の終わりごろ、
初代ミドリフグのふぐちゃんが星になってしまいました。
何日も前から、水を作って、
いよいよ交換しようと思っていたときだったので、
余計に、寂しさがつのります。

あんなに小さくても、
話しかけたり、目線をやるところがあるというのは、
たとえ、空気と水で隔てられていても、
心が和む存在だったと思い知らされます。

a0227137_0403537.jpg

で、結局、2代目ミドリフグ。
今度は、ちょっと大きく、胴体もまるまるしていて、
なんといっても…性格が荒いです。

いやー、性格がずいぶん違うんですよ。ビックリしました。
初代は、温厚で、お行儀がよかったのだと知りました。
2代目は、エサを肉食っぽく、勇ましく食べます。

しかも、クレル(乾燥海老)しか食わん!!と言ってます。
(他のエサをやると、まずいと思われるところを「ペッ」と捨てる)
面白い奴です。


PS.すみません、ピントが緩くて。
動きが恐ろしく速い、
4センチぐらいと小さい、目も小さい、動く水もある、
カメラマン泣かせのモデルさんです。
by atelier_aoitori | 2011-11-12 00:53 | Pet


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家