ミドリフグ

a0227137_1849356.jpg

ミドリフグのふぐちゃん(ひねりない名前…)、
我が家にやってきて、1ヶ月ぐらいが経ちました。
黄色に黒の水玉がキュートであります。

飼うのは簡単といわれたのですが、
なにせ汽水(海水と真水のまざるところ)という環境を作るために、
あれやこれやと調べました。
先に調べておけばよかった。
ぜーんぜん魚を飼ったことのない人は、難しく感じると思います。
(飼い主の責任は重大です。)

a0227137_18501153.jpg

で、動きはすばやく、なんともカワイイんです。
目が正面を向いたり、片目ずつ動かせる様はユーモラスで和みます。
左はエサ(うちでは、半生アカムシです)を持った手。
すると…

a0227137_18504899.jpg

手から食べるんです!
最近では、水面からジャンプして催促するようになりました。

a0227137_18511546.jpg

ご満悦だと、空気泡に突っ込んだりして、
また愛嬌があるんだ、これが。
いまは3センチぐらいですが、5センチぐらいにはなるらしいです。
健やかに育って欲しいものです。

ピンボケですみません。
by atelier_aoitori | 2011-09-12 14:48 | Pet


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家