いつもと違う夏

昨日までの猛暑を、雷雨が取り去ってくれました。
東京も何日かぶりに涼しくなりました。

今年のお盆は、
亡くなられた方が懐かしい故郷にもどってくる、ということについて、
ぼんやりながら考えることになりました。

新聞をみていると、
地震でなくなられた方の身元が、やっと判明して名前が公表されている事態です。
まだ幼子なのに…とか、あまりの人数に胸が痛くなります。

もうじき半年。
まだ被災地の方の生活が快適とはいえない状態を、はがゆく思っています。
どんな風に、御霊には、故郷が映ったのでしょうか。


いつもと違う夏_a0227137_1559352.jpg



さてさて…夏は極力、水やり以外はしない!というガーデニングライフを貫いております。
なので、珍しく咲いた花には、感動を覚えました。
クレマチスです。ベル型でカワイイでしょ?

いつもと違う夏_a0227137_1642534.jpg


下からも覗いてみたくなりますよね(?)
夏の花は、なんとも成長が早いので、あっさりした花色と大きさです。


身近なところでも、ペットの小桜インコが亡くなって3ヶ月。
淋しいのは変わりないのですが、
今でも、どこかで見守ってくれているように思います。
ちょっと、今日はしんみりだけど、元気ですよ~、心配しないでくださいね!
by atelier_aoitori | 2011-08-19 16:08 | Gardening


東京、横浜の写真教室&ガーデンフォトグラファー飯田英里の空想のアトリエ「atelier aoitori」


by atelier_aoitori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
Gardening
Flower arrange
お知らせ
Pet
Handicraft
Photo lesson













画像一覧

その他のジャンル

画像

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

花・ガーデニング
写真家